ねくさすぶろぐ

けいたいとかパソコンとか。

Xperia ZL2 SOL25を買ったのでどんな機種なのかというのを説明

こんにちは。こっちで書くのは久しぶりですね。

タイトルどおりZL2 SOL25を買いました。まだ到着してないですが。(レビューにならない)
f:id:kazuTV:20161031174924j:image

これがZL2。ランチパックとかいう名前も(?)

 

で、まあお値段なんですが「ジャンク」です。ニコイチをしますん。

1台目 <能運営のラクマにて起動できないジャンクを2800円にて。

2台目 ヤフオクにてタッチパネル効かない、赤ロム、箱付きで2500円にて。

合計5000円弱ぐらいですね。

 

ZL2って名前ですが海外ではZ2Aという名前です。コードネームはCanopus

でまあスペックなんですが、MSM8974AB 2.3GHz RAM3なんですよね

 

で、docomoにて販売していたXperia Z2 SO-03F。ちなみにZ2の兄弟がZL2なんですよ


f:id:kazuTV:20161031174933j:imageZ2くん。
ね。CPUは同じMSM8974AB RAM3です。

で、ここでなんですが、Xperia Z3というZ2の後継機があります。

 
f:id:kazuTV:20161031175052j:imageZ3くん。

でまあZ3といえば、爆熱ホッカイロスマホXperiaZ4が出たときにあまりの発熱で一時期Z3、Z3Cが高騰化するということがありました。今でも高いみたいですね。

で、ZL2のほうが古いんですが、Z3と殆どスペックが変わらないみたいで、MSM8974A「C」というのを積んでます。実際変わらないんでは?と思いますがACは2.5GHzらしく、若干上らしいです。

体感的にはあんまり変わらないみたいです。

 

で、なんと値段もZ3は中古でも相当するみたいですが、ZL2は相当安いです。ジャンク値段も安めです。格安スマ)ry

 

ただ安いには秘密があるみたいで外装がほとんど違います。

 まず背面ですが、Z3のフレームはメタルっぽくて、背面パネルもガラスになってますね。高級感が溢れてる。Z2はフレームがプラ?みたいなやつだと思います。背面はガラスですね。

で、ZL2ですが


f:id:kazuTV:20161031180043j:image安っぽい...(隠

プラみたいな感じです。

いろんなところでコストダウンしてるんだと思います。ダイソーとかみたいな(意味不明)カラーもターコライズとブラックとホワイトのみですね。

ですが中身はZ3と並ぶぐらいのスペックでまだまだまだ戦えそうです。ちなみにですが海外版のZL2?のZ2aというのには6.0が来ているようです。FlashTool使えばマシュマロにも。

あと不満?問題もあってこの機種ナイアガラというのがあるみたいで、バッテリーがいきなり0になるっていう不具合みたいですfuckharimash(ここで途切れてる)語録ではりぃするとか言ってました。バッテリー交換で治るようです。

追記

そういやこいつタッチパネル不良があってタッチパネル割れてなくても効かなくなったり暴走したりすることがあるみたいです...。(私も今日到着しましたがハズレ引いてしまいました)

 

mineoで使うことも可能なのでスマホ入門記にはいかがでしょうか。外見だけ我すれば慢....。怖いオタクはSIMロック外してdocomoで使用もできるようですケータイオタクキモッ

次はZ3との比較だとおもわれます。ではまた。