読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねくさすぶろぐ

けいたいとかパソコンとか。

地雷機種?不具合がけっこう多い端末集。

ある日、私はスマホを買いました。ですが不具合があるスマホでした。なので別部分が壊れたケータイを買いました。ニコイチしましたがなおりません。どっちも壊れていました。わたしはケータイを破壊しました。(なんだこいつ)

 

ということでタイトル通りなのですが、さっそく始めますね。(?)メモ帳がわりです。

液晶 タッチパネル不具合部門

dcm G2 L-01F 

海外版とほぼ同じだったLG ですね。4.2止まりなんですよね。これ。で不具合ですが「タッチパネルが効かない」「お化けタップ」「画面が縦揺れする」などなど。原因はフレキシブルケーブルの問題?らしいです。兄弟機のisai でも同様の不具合があるようです。解決方はキャリアの修理or事故修理(ひじゅう非純正に)ですね。isaiの液晶みたことない....

 

Xperia A Z1 ZL2 Z3(含む) 

大杉.... グタイテキには「ステータスバーやホームが効かない」「お化けタップ」などですね。Aに関してはドコモにて無償修理、Z3とZ3cも無償修理できるようです。

Galaxy、LG全般

世界展開しているSamsung LG。「液晶焼きつき」ですね。同じ画面で放置すると赤?く焼きついてしまいます。よく店の店頭にあるとこみたいなのにはよくやきついて焼き付いてます。LGはあんまり聞かない?かな

対策としては放置しない(直球)ですね....。何いってんだこいつ...

まだまだありそうですが、ここまでで。

お次はバッテリー系統

GALAXY Note 7 

お ま た せ 爆発事故があって幻になったあれですね。まあ察してください💣💥

 

Xperia Z1 Z1f(amamiシリーズ) ZL2 

ナイアガラと呼ばれるやつですね。私もZ1 ZL2 Z1でなってます。簡単には「バッテリーがいきなり0に」です。対策はバッテリー交換のみですね。

Nexus5 

GoogleのピュアAndroidの端末。バッテリー持ちが散々でほとんど持ちません。あとGoogleロゴから起動しないという不具合でバッテリー交換で治るとほざいてるブログがありますが基板のハンダクラックらしいので注意。私も何台かありますがほとんど持ちません。交換すれば治ります。

多分まだあるけど疲れました....誤字だらけなのは勘弁して...。

続きは別記事かな?。では。